リニューアル

今まで心理学の本を読んだ記録として使ってきたはてなダイアリーだが、今日から全ジャンルの読書記録にすることにした。カテゴリーやプロフィールの設定に苦労した。いまだにおかしなところがあるが、本棚としては充分使えるので、とりあえずこれでスタートすることにする。もっと細かくジャンル分けしたいのだが、どのジャンルに入れるか迷うものも多いので、おおまかな分類で始めることにした。

きちんと読んだ本の記録をつけ始めたのが、2003年の4月からなので、しばらくは遡っての記録になる。現在まで辿り着いたら、もっと前に読んだ本でも思い出せるものは加えていこうと思う。

スローライフやファンタジーについては、別サイトにもっと詳しい感想を書くこともある。